ベジタブルガーデン2018年12月の様子
2019年04月05日

ベジタブルガーデンの12月の様子をご紹介します。

菜園は、サトイモ、ジャガイモ、サラダダイコンの収穫が終了しました。

129日に開催されたエコマルシェではジャガイモの試食会も行い、皆さんに喜んでいただきました。10月に植えたコマツナも徐々に収穫できています。

11月に植えられたキヌサヤやスナップエンドウに支柱を立て、キヌサヤにはネットの取り付けも行われました。ソラマメをまいた上に不織布を張りましたが、それを破り数個の種を食べられてしまいました。カラスが数回屋上の手すりに止まっていたので、もしかしたらカラスかもしれません。その上にハウスを作り、食べられないよう対策しました。無事に成長してくれますように。その他に草取りなども行なわれ、綺麗な畑になりました。

今年1年、暑い日もあれば寒い日もあり、様々な作業も行いました。屋上菜園にご協力いただいたクリーンむさしのを推進する会の皆さま、屋上見学や収穫体験にご参加いただいた皆さま、関係者の方々ありがとうございました。

TOP

武蔵野市役所ホームページ   ごみの分別   放射性物質・空間放射線量に関する情報   廃棄物の処理及び清掃に関する維持管理情報