イベント報告

イベント報告
子どもワークショップ 紙漉き体験詳細のお知らせ
実施期間:2017年12月26日 ~ 2017年12月27日
実施場所:武蔵野クリーンセンター
登録日:2017年12月22日
武蔵野クリーンセンターで開催予定の子どもワークショップでは、工場見学や廃材工作のほか、桑の木の皮と牛乳パックを活用した紙漉きを体験できます。
詳細は以下のとおりです。ご参加を希望される場合は、当日直接会場までお越しください。受付は先着順です。事前の予約はできません。
※駐車場はありません。自転車または公共交通機関をご利用ください。

■紙漉き体験協力
 デイセンター 山びこ

■実施日時
 12月26(火)・27日(水) 両日とも、午後1時から2時30分
 ※最終の受付は2時頃を予定しています。作業の状況によって、多少前後します。ご参加を希望される場合は、余裕をもって会場までお越しください。
(当日午後1時から受付となります。事前の予約は受付けておりません。)

■作るもの
 お好みのイラストを描いてオリジナルはがきを作ることができます。

■お願い
 ・未就学のお子さまは保護者の方が一緒に作業をしてください。
 ・汚れてもよい服装でお越しください。

紙漉きのほか、廃材を使った自由工作や、工場見学も実施します。

■お問い合わせ先
(株)むさしのEサービス*(西田) 0422-38-5541
(株)むさしのEサービスは、武蔵野クリーンセンターの運営受託会社です。

主催:武蔵野市、(株)むさしのEサービス
紙漉き協力:デイセンター 山びこ

TOP

武蔵野市役所ホームページ   ごみの分別   放射性物質・空間放射線量に関する情報   廃棄物の処理及び清掃に関する維持管理情報